人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1455

1455_a0229078_23481334.jpg

流山

デパートで革靴を指を咥えて見ていると、初老のご夫婦が靴磨きグッズを選んでいる。そばで耳を立てていると、旦那さんが最近友人に靴を磨いてもらったらしく、それがかなりの光沢で感動したようで、御自身でも挑戦したい様子だった。そのことの面白みをわからない奥様は、それも買うの?あれも買うの?と怪訝な顔。旦那さんは「アレも買う、これも買う。」と続け、デパートの店員さんに「何かイイやつある?」という。この「イイやつある?」って私の歳では、まだ言えない。ここにある革靴だって今の稼ぎじゃ一足も買えないのだから。さあ、稼がねば。

by okeke-okeke | 2017-09-24 23:58